商品説明
焼津 山政の炭火焼かつおたたき・本鮪あぶりトロ詰合せ 【HAF-50Y】
山政独自の炭火焼で香ばしく焼き上げました
かつおたたき280g
本鮪あぶりトロ110g
鮪のたれ90㎖ 1本
かつおのたれ15㎖×2袋
賞味期限 冷凍30日
山政のかつおたたきは、百パーセント炭火で焼き上げます。
炭火でかつおの表面だけを焼き上げるよう火力を調整し、表面はカリッと、中はレアの状態に仕上げることができます。また、炭火が炭独特の香りをつけて香ばしく仕上がります。
さらに、炭火の炎は遠赤外線を発しており、空気を介さずに直接食材に届くため、焼きムラを最小限に抑えることができます。
そして、炭火は水分を含まない乾いた熱であるため、食材に余分な水分を与えず、食材本来の味を引き出します

(株)山政
美味しい かつおたたきを 作るため、
手間ひまを おしまない。
味づくり百十年
明治41年、
鰹節製造業としてはじまった山政は、
かつおを本当に美味しい状態で召し上がっていただくため、
原料、製法、輸送方法、販売促進にこだわり、
手間ひまをおしまない味づくりを行っています。
創業明治41年の歴史。
初代社長山口政吉が鰹節製造の技術を習得し、この年独立開業しました。政吉は勤勉堅実な人柄で商売が趣味というほど仕事に打ち込みました。
大正四年、品質の高さを認められ、以来、百貨店を中心に取引を拡大しました。